右手に思い出。

オタクだったり音楽だったり絵だったり。

2016.11.30 テイルズオブオーケストラコンサート

去年凄まじい感動を残したテイオケに今年も妹と行って来ました。


f:id:shiori43:20161203060950j:image

今年はパネルが上手く撮れずなんとか全員入ったのがこれ…。

 

ベルセリアとゼスティリアがメインでも過去タイトルの曲もやるだろうと思ってたら甘かった。

ベルセリア5割ゼスティリア3割、残り2割くらいでしたね。ベルセリア以外は去年やった曲がほとんど。

 

ベルセリアはゲームの内容はここ数年のテイルズで一番好きなくらいなんですが、曲がいまいち残らず辛うじてベルベットのテーマが思い出せるかなくらいです…本当に惜しい。

 

去年はネタバレ防止のためか蛍火の前にレジェのムービーがちょっとだけ流れましたが

今年はベルセリアのネタバレ映像のオンパレード!!!

私は9月くらいにほとんどクリアまではいってて、あと3時間くらいでクリア出来るな~って状態だったので、テイオケ2日前になんとかクリアしてました。本当に危なかった。

 

去年は最初から最後まで神のプログラムで、映像なんて見れないほど号泣してました。

今年は……映像見てました。音を聴きに来てるはずなのに。

何故かゼスティリアの水の神殿おっちょこちょい映像やら見せられたり。そんなもん見に来たんじゃない…。

でもベルベットのテーマはすごい良かった。これが聴きたかったんだ。

 

FLOWとのコラボはさすがFLOW!

どんな会場であれ客をのせるのが上手い。

でもこれでタイアップが終わっちゃうんだよなー…って寂しさがあったんですが

ゼスティリアクロス2期発表&エンディングFLOWで喜びしかない。

イノセンス…って曲なんですけど」で過剰にビビるイノセンス好きの私ら姉妹。 

やー嬉しいです。テイフェスのライブはmisonoレベルの楽しさなので。嬉しい。

 

プログラムラストはベルセリアのエンディング。

エンディングの映像は流したらいかんでしょと思ったらそこはセーフで、ただものすごいネタバレ映像がずっと流れてました。

 

さてここまでくるとアンコールが全く読めなくて何がくるのかと思ったら

ね こ に ん の 里

指揮者さんは相変わらずのおちゃめで和んだけど、これで終わったら次行くのやめようかな…としか。

 

話は少し戻って

移動中にプログラム上げてる人いないかな~って検索してる時に「今日でエターニア16周年だから何かやってくれないかな」って期待している方がいて、

いやそこまで気が回ったらすごいな無理だろうなって流してたら

 

きましたflying!!

 

か、感動。。

すごい、よくやってくれた。エターニア本命の方は本当に嬉しかっただろうなぁ。

良かったね、エターニアおめでとう、華を持たせてくれてありがとうバンナム… 

 

ところが。

指揮者さんがまた出てきて、再び 夢 で あ る よ う に

勿論夢であるようにが嫌いなわけじゃない、好きだ、でも違う今日はやるべきじゃないよ…エターニアに華持たせてあげようよ…。

 

そんなこんなで色々不満が残りつつ今年は終了。

来年12月7日はイノセンス10周年です。

期待してるから頼むよ…。


f:id:shiori43:20161203070132j:image

缶バッジは大当たり。


f:id:shiori43:20161203070246j:image

テイルズ4姉妹、また来年のテイフェスで会おうね。