右手に思い出。

オタクだったり音楽だったり絵だったり。

2016.12.25@GOING UNDER GROUND「Winter SONGS 赤盤2001~2006」

1ヶ月以上前ですが、渋谷ES Gallery にて。
f:id:shiori43:20170201152818j:image

開場前にナカザが階段ふつーに登り降りしてるの見つつ。

 

会場内はオサレなクリスマス~って感じで、メンバー用の椅子が3つ、すぐ手前にラグ、サイドと後ろに椅子(?)。

ラグは近すぎて絶対恥ずかしいのと腰にダメージくらいそうだったので、ドセンの椅子に。

 

途中のMCでも言ってましたがh.o.p.s.辺りまでなのでモロに昔聴いてた頃。

素生くんが「普段GOING好きなんです~って言うような人が喜ぶ曲やんないよ?」って言ってたけど大喜びなセトリでした。

むしろ普段GOING好きって言う人が喜ぶ曲の嵐。もう一生聴けないんじゃないかって曲が大半。 

 

アコースティックでめちゃくちゃ映えたなぁと思ったのはトゥモロウズソングでした。

ファン復帰してから聴けそうで聴けなかった同じ月が聴けたり、もう上げたらキリがない。雨の樹大好きだよ…。

PVの裏話なんかも聞けたりして後で見てあぁ~(笑)

 

話は変わって

あんなに喋るいっさん初めて見た!!歌うし!!!

いやーレアなもん見た。可愛いです石原。

でも私は可愛い顔して野心に溢れたナカザが大好きだ…。

 

んで年代的に青盤になっちゃうナカザの(X'mas)ディスコ★が聴けたりラッキーづくしでした。

新曲がどうやってバンド編成になるのか楽しみ。

 

お土産のCD-Rはデモ版の新曲、ナカザのX'masディスコ★、the band 石原ver。

これ青盤とは違ったのかな、未だにわからず。

the band 石原verは元気なかったり恋人と喧嘩した時に聴いて下さい。って言ってたので、めちゃくちゃ期待してたら期待を裏切らない。

でもあのワンツー!は、いっさんじゃなきゃダメだなぁ~。

 

2016年はGOINGで締めたかったので大満足でした。良いなぁ私もギター弾けるようになりたい。

都合上青盤には参戦出来ず。暗夜行路聴きたかったなぁ。


f:id:shiori43:20170201162430j:image

MCで出てきた精陽軒。(閉まってました)


f:id:shiori43:20170201162603j:image

帰りの原宿ら辺。

 

アコースティックライブ故、橋口さんが亡くなった事の大きさを知るのは1ヶ月後。

またぼちぼち書きます。